2016年7月13日水曜日

CS-Cart 納品書のカスタマイズ 納品書の罫線の色を変えたい

PDF納品書の罫線の色を変更したい。
罫線の色は、func.phpファイル内に直接記述されているので、これを変更する。

1./addons/localization_jp/func.php ファイルを開く
2.3214行あたりの「 $pdf->SetLineStyle」を修正する

罫線ではなく、項目のセル内の色は同じくfunc.phpファイルの3213行あたり、$pdf->SetFillColorの項目を修正する。

色の指定はRGBで行われているので、黒なら

 'color' => array(0,0,0)

になるし、濃い灰色なら

 'color' => array(102,102,102)

になる。


■どうでも良い話
納品書が標準でPDFダウンロードできるのはCS-Cartのいいところ。

が、しかし、水色に輝く罫線はデザインにうるさいクライアントが眉をひそめるところ。
「あ、大丈夫ですよ、すぐ変更できます」なんて気楽に請け負ってきたら、テンプレートが見つからねえ!なんて方もいるのでは? 俺だけですかそうですか。

予想外に手間取って、この工数はどこから持ってくりゃいいんだ。と余計な悩みまでオマケについてきて困ってます。
この記事を読んで「おお、助かったわ」という方は、その浮いた工数俺に下さい。

CS-Cart v.4.x

0 件のコメント:

コメントを投稿