2012年6月27日水曜日

iTunesで音が出ない、再生できないエラーの対応

iTunes起動時に「iTunes はオーディオの設定に問題を見つけました。オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません。」というエラーダイアログが表示されて、iTunesから音が出ない(再生ができない)状態の直し方。

1.[コントロールパネル]-[QuickTime](またはQuickTime(32ビット))をクリック 
2.QuickTime設定ウィンドウが開くので[オーディオ]タブを選択 
3.[デバイス]の[オーディオ再生に使用]を[Windows And Session]に変更し、[OK]または[適用]をクリック
 4.iTunesを起動する

 ※3.については[セーフモード(wave outのみ)]以外で、音が出る物を探していくことになるかもしれません

アプリやサウンドドライバが正しくインストールされているなら、アンインストール&インストールより前に試してみて。



追記:
iPhoneをUSBケーブルでパソコンにつないだらまた同じ症状が出るように。
しかも今度は直らない 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


更に追記:
イヤフォンジャックを突っ込んだ状態ではiTunesを起動してもエラーは表示されず。音声はちゃんとイヤフォンから出力される。
ということは、この現象、普段音声出力を持たない環境のパソコンでなるのではないか?と推測。スピーカーのない会社のパソコンとかね。
さて、実際のところ、どうなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿